しない人は1日3時間を無駄にしている!【勉強時間確保術】

 

んにちは!

ながとです!

 

「勉強はしないといけないけど、

他のことにも時間を使いたい!」

と思っている欲張りなあなた!朗報です!

 

はたまた、勉強をいくら頑張っても、

「勉強時間を増やしたいけど、

もうこれ以上増やせる時間がない…」

という悩みが消えないあなたにも!朗報です!

 

これらのことを

一発で解決する方法があります!

 

「解決 画像 フリー」の画像検索結果

 

この方法を意識しないままだと、

「睡眠時間を削るしかない…」

と考え、睡眠時間を削るものの、

 

そのため翌日のパフォーマンスが下がり、

周りはどんどん前に進む状況で

自分だけ居眠り…

そしてまた焦って睡眠時間を削り…

「徹夜 画像 フリー」の画像検索結果

 

 

のような悪夢のような連鎖に陥ったり、

 

「試験前に詰め込もう!」

 

と意気込んで詰め込みで勉強したものの、

全く身になっていないので、

あとでまた0からやり直し…

 

それで時間をとられ、

新しいことが何も身につかない!

→また時間がを取られ、

好きなことも、すべき勉強もできない状態に…

 

という状況になりかねません。

 

それは嫌ですよね?

 

 

それを打開する方法、それは…

隙間時間に注目する」

ということです!

 

「時計 画像 フリー」の画像検索結果

 

隙間時間は、

「今までなにもせず無駄にしていた時間」

なので、それを勉強にあてても

何かを失うことはありません!

 

そればかりか、

隙間時間で勉強できるようになることで、

友達から

 

「お前普段全然勉強しないのに、

なんでそんなに成績いいの??」

 

などと言われ始めたら、ちょっと優越感を感じられますよね。

「自信 画像 フリー」の画像検索結果

 

この「優越感」は人間にとって、とてもプラスに作用し、

 

・その場で快感を得られる

ばかりでなく、

・その後の自分の価値を高めていく

ことにもつながります!

 

もちろん、他人が無駄にしている時間を使えるので、

「受験競争で周りより先に進む」

ことにも繋がります。

「競争 画像 フリー」の画像検索結果

 

 

こんなことを言っても、

「隙間時間ならすでに使っている!」

と言われるかもしれません。

 

しかし、

本当に全ての隙間時間を使えているでしょうか?

 

人間は、1日に、平均

 

・トイレ 3分×10回

 

・歯磨き 5分×3回

 

・食事 20分×3回

 

・お風呂 10〜30分

 

・ドライヤー 15分

 

・通勤・通学 30〜90分

 

合計 2時間3時間

 

の隙間時間を持っていると言われています。「びっくり 画像 フリー」の画像検索結果

 

 

1回の時間が長い隙間時間は

意識されることが多いですが、

 

1回の時間が短いと、

「その時間を無駄にした!」

と感じることは難しくなります。

 

そのため、誰しも

使いきれていない隙間時間

を持っているはずなのです!

 

 

しかし、

多くの人が使いきれていないということは

「活用するのが難しい」

ことを意味します。

 

具体的にどのようにして、

短い隙間時間を活用すればいいのでしょうか?

 

 

以下のようにするのがおすすめです!

 

①隙間時間に入る時、

何分の時間が生まれるか考える

 

トイレだったら

「3分あるなぁ」

 

ドライヤーをする時間だったら

「15分あるなぁ」

「考える 画像 フリー」の画像検索結果

 

などと考えます。

これにより、

短い時間でも見逃さなくなります。

 

 

②その時間が終わるまでにすること・量を決める

 

なるべく具体的に決めましょう!

 

通学なら、

 

「単語帳のこのページのこの単語から

このページのこの単語まで

完璧にしてから電車を降りる!」

 

といった感じです。

 

期限と、それまでにすることが決まることで、

人間は燃えます。

 

「やる気 画像 フリー」の画像検索結果

 

 

しかもそれにより、

たとえ短くとも

時間を有効に使えるようになります。

 

 

③実行する

 

あとは実行するのみです!

「走る 画像 フリー」の画像検索結果

 

以上です!

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

全ての隙間時間を使うのは難しい!」

という人も、

 

ぜひ、次にトイレへいくときに、

「出るまでに見るべき5つの単語」

だけでも決めていくことから、

 

隙間時間を有効に活用していってみてください!!

 

 

それでは!